新谷博範ブログ

1995-1999金沢市議会議員・2003-2007石川県議会議員新谷博範のブログです。日々の考えや政治に対する考え方を発信していきます。

スポンサーサイト


PageTop

民主党いしかわ県連パーティー

一昨日の土曜日に 『民主党いしかわ県連パーティー』 がありました。

大勢の民主党支援者の方に来ていただき大盛況でした。
会場は身動きできないほどの人で、ご挨拶に回りたくてもなかなか動けず、
中にはゆっくりお話しできなかった支援者の方もおられたかと思います。
どうかご容赦ください。

関東地方を台風が直撃したため、
当初予定されておりました小沢前幹事長の来県はかないませんでしたが、
海江田万里内閣府特命担当大臣(経済財政制政策・科学技術政策担当大臣)が来県され、
ウィットの効いた語り口調で会場を盛り上げておられました。

KAIEDA
≪右から2番目:海江田大臣 会場の後方から撮影のためお顔がはっきりせず…≫


その後、来賓の皆様にご挨拶いただき、連合石川の上田会長の発声でようやく乾杯。
政権交代から1年経ちますが、数年前までは考えられないほど多くの来賓・関係議員の出席で、
ステージからはみ出さんばかりの様子。

KANPAI
≪誰が誰だか見分けが難しい…≫


全県から集まられた支援者の皆様も、
美味しそうな料理を目の前におあずけをくらっていたので、
乾杯と同時に雪崩打って詰めよせていました(笑)

RYOURI
≪乾杯後は料理にまっしぐら≫


歓談中に石川県小選挙区選出の衆議員の3人も登壇して挨拶。
3人揃うと勢いを感じます。

OKUDA TANAKA KONDOU
≪現在国会開会中ですが、公約実現に向けますますのご活躍を期待しております。≫


会場でもしきりに来春の話に触れられていました。
あらためて決意を固め気を引き締めた1日でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

