新谷博範ブログ

1995-1999金沢市議会議員・2003-2007石川県議会議員新谷博範のブログです。日々の考えや政治に対する考え方を発信していきます。

スポンサーサイト


PageTop

社会福祉事業~社会に役立つ政治

社会に役立つことも目標に政治に携わっている中、ご縁がありまして社会福祉法人を設立するに至りました。

福祉の世界を知るにつれて、その課題は次々に浮かび上がり、私の事業も特別養護老人ホームから始まり、子育て支援の分野まで拡大してまいりました。

福祉の世界をよく知る者として、利用者・従事者・事業者のすべてが安心して生活できるような福祉を実現するために、その現場の声を政治に届けたいと思っております。

これは私に与えられた大きな責務と自覚し、生涯を通じて取り組むべき課題と考えております。

地元の皆様に支援していただき、これまで4度の選挙を戦わせていただきました。私の生まれ育った地域は高齢者福祉が大きな課題となる地域でございます。成熟した町である一方、政治的に少し活気に乏しい地域でもあります。私は支援してくださる地元の方々のために何ができるかを深く考え、介護事業や子育て事業など地元のために力を尽くしてまいりました。

感謝のお声も多数いただき大変光栄に思っておりますが、現状においては野に在る身では、政治に地元の声を届けるという意味で力不足を否めない部分もございます。

私を支援してくださる皆様のお心にどのようにお応えしていくことができるか?それはやはり今一度県政の表舞台に立ち、社会貢献を果たしていくこと。それこそが新谷博範の信であり、忠であり、義であると心に深く刻んでおります。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

